アイリスオオヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム(IYM-012-W)レビュー

アイリスオオヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム(IYM-012-W)を買いました♪

このヨーグルトメーカーすごい人気ですよね♪

今までヨーグルトメーカーって聞いたことはあるけど、キカキンさんの動画を見て購入を決意しました。

結論からいうと、購入して大正解でした!

本当にヨーグルト作れるの?ってちょっと思っていましたが…

出来るんです!ヨーグルトが…

しかも、簡単に…

あと、毎日、市販のヨーグルトを買って食べているご家庭だと、年間ものすごい金額が節約できちゃうと思います。

早速、自家製ヨーグルトを作ってみました!!

今回は、明治おいしい牛乳とR1ドリンクタイプで作ってみました。

混ぜてヨーグルトメーカーにセットして、温度と時間を設定すればOK♪

このヨーグルトメーカー温度は、25℃から65℃を1℃単位、時間は1時間から48時間を1時

間単位で設定できますよ。

今回、私は43℃・9時間で設定してみました。

夜作って朝起きたらできるようにちょうど良い時間に作りました。

あとは冷蔵庫で冷やせば食べれます。

最初だったので、ちょっと不安でしたが…

結果は、しっかりヨーグルトでした♪

こんな簡単にヨーグルトが作れるなんて…

ちょっと容器やスプーンなどを熱湯で消毒するのが面倒なくらいで後は本当に簡単♪

容器を使わなくても、ヨーグルトメーカーに牛乳パックをそのままセットしてもOK。

作り方はヨーグルトメーカーレシピブックを見ればすぐに出来ちゃいますよ!(^^)!

このヨーグルトメーカーは自家製ヨーグルトの他にもギリシャヨーグルト・カスピ海ヨーグルト・

クリームチーズ・甘酒・納豆・塩麹などなど色々出来るみたいです。

私はまだ自家製ヨーグルトしか作れていませんが…

これからいろいろ作ってみたいと思います♪

今日も今から自家製ヨーグルト作ります!!

手作りヨーグルト最高♪

本当にこのアイリスオオヤマ ヨーグルトメーカーおすすめですよ!(^^)!

↓これです♪